考古博物館

サナーシス、ナディア、健、アイメン、アラブ人教授2人、それから私はアテネの考古博物館に行きました。健と私はとっても興味があったので、嬉しかったです。まず、入り口で写真のフラッシュを使っちゃいけないとか犬を連れて入れないとかの標識を見ました。
博物館に入った時、まず入り口で飲み物を預けなくちゃいけませんでした。その後は結構面白いものを見たけど、例の有名な黄金のマスクは見つけにくかったです。閉館ギリギリで入館したので、働いている人数人にどこにあるか聞いてやっと見つけました!!!
エジプト関係の部屋はスキップしました。次の日にエジプトに行くことになってるし、実物は本当の場所で見ような〜んて考えて…。(^^)それから、もう一つ面白かったのが、女性館員2人が私たちがフラッシュを使わないかとか展示物に近づき過ぎないかとか気をつけていたのに、自分のバッグに気をつけていなかったことです。適当にバッグを椅子に乗せたまま、遠く離れてしまったりしてたんです!あぶにゃ〜!