マクドナルド

帰宅途中、サミーにマクドナルドに寄ってもらいました。そこでマック・アラビーヤを食べたかったんです。コフタ(スパイスのきいたひき肉)がピタ・パンに入った物です。チキン一つにビーフ一つ注文しました。おいしかったけど、家で食べるご飯ほどおいしくはありませんでした。行ってよかったとは思ってますけどね。(^^)
それからそれから、エジプトには他にもたっくさんのアメリカのファースト・フード・レストランがありますよ。たとえば、ケンタッキー・フライド・チキンとかドミノズ・ピッツァとかピッツァ・ハットなどなどなど…。スフィンクスもファースト・フード・レストランに向いているんです。ここにある写真はスフィンクスが昼も夜も見ている風景(?)です。