カイロからこんにちは

エジプトの兄さん、ハニーくんは仕事で迎えに来れなかったので、空港まで運転手を迎えに来させたんです。が!その運転手はアフワというエジプト版カフェ(男性がそこに行って、コーヒーを飲んだり、水パイプを吸ったり、政治について話し合ったりするところ)で長居し過ぎて、迎えに来るのが30分も遅れたんです。
私はあんまり心配しないで待ってたんですが、空港で働いている人たちが心配して様子を見に来ました。「タクシーが必要なのか」とかお兄さんが迎えに来ると言うと「お兄さんに電話したいのか」などと聞いてきました。私はのんきに待ってるからいいと言うと一人、とっても心配した人がハニー君に自分の電話でかけてくれました。その人は相手が本当に私の兄か気になったようで、ハニー君にどういうわけで私の兄になったのか聞いてました。それから私が出て、ハニー君は「運転手がまだいないの?3時間も前に出たのに。ごめんね。」と言いました。そこで運転手に電話してすぐに来ると言って、本当にすぐ来ました。私に遅くなったことを謝りました。空港の人はまたその人が本当にハニー君が送った人かどうかを確かめるためにたくさん質問してくれました。本人だと分かったのでハニー君の仕事場に連れて行ってもらいました。
というわけでやっとカイロの旅が始まりました。