ボーラの11歳の誕生日

昨日(5月21日)はボーラの11歳の誕生日でした。パーティーをする予定で、友達が来て踊るんだ、と楽しみにしていた様子なんですが、昼ごろ、背中に赤いボツボツができた、と言い、お母さん(ハニー君のお姉さんのサネー)が病院に連れて行きました。なんと、水疱瘡になっていたんです!
仕方なくパーティーをキャンセルして悲しそうでした。それじゃあ、と家族だけで祝うことにし、サネーが半分チョコで半分はパイナップルとキーウィのケーキを買って来ました。
それからバースデー・ソングを英語とアラビア語で歌いました。この歌をエジプト人が歌うとバースデーのところが、メロデイーがちょっと変えてあるので、バーーーーーーーーーースデーって聞こえるんです。その方がかわいく聞こえると思います。んでもって(ハニー君の)お母さんが喜びのトリル(Trill of Joyと言います)をして、最近流行りのエジプトの歌に合わせて皆で踊りました。