明日の動き

明日の朝9時ぐらいにギリシャアテネ行きの飛行機に乗るために空港に行かなくちゃいけません。フライト自体は11時半発なんですが、数時間前に行かなくちゃいけないんです。朝9時というのは夜中働いているハニー君にはチョー早いんですが、「いいよ」と言ってくれました。でもあんまり早かったら私はタクシーでもロバででも一人で空港に行くからいいよ、と言っときました。
アテネでは、私の新しい友人が待っていてくれることになってます。妹の友達の友達で、初めてこの夏はギリシャで学会の発表が決まった時、去年の妹の結婚式に出席してくれたというギリシャ人の友人に誰か知り合いでホームステイさせてくれそうな人がいないか聞いてもらったんです。そこでその友人が他の友人に聞いてくれて、一人、アパートに行かせてくれることになったんです。でもその人は独身の男性なので、私が2日間泊まらせてもらう間、その人は別の友人宅にお邪魔することになりました。
で、この男性が空港に迎えに来てくれることになっている人です。暗号を決めて、お互い違う人を連れて行ったり、違う人についていったりしないで済むようにしました。写真もお互いに送ってあるので、空港でどんな人を探したらいいか分かるようにしてあります。
というわけで、もしハニー君かロバが明日の朝起きて空港まで連れて行ってくれたら、この新しい友達に今から34時間ぐらいで会えると思います。