交通事故


今、私は窓の近くに座ってるんですが、ちょっと前に「ああああああああああ」という人の声が聞こえて、その直後に大きい『カブンシャン』という音がしました。で窓を開けて6階から下の通りを見たら、バイクと自転車が道に倒れていて、若い男性が脚をさすっていました。それから23人の男性が寄ってきて、その男性を起こしてあげました。2人は警官かガードの服を着ていました。声は聞こえたんだけど、何を言っているのかはサッパリ分かりませんでした
数分間話し合ったりバイクをチェックした後、3人の男性はバイクに乗ってどこかに行っちゃいました。脚をさすっていた人は立ち上がってもう一人の男性が自転車を押してバイクの3人とは反対方向に行っちゃいました。もしそれぞれが元々の方向に向かって行ったとすると、時点はの人がショブラのダウンタウンで一番混んでいる道を逆そうしたことになります。
ここの交通事情は何しろすごくて、昨日も車が2台ぶつかったのを見ました。サネーと私は人がけんかしてるのを見たんですが、誰も怪我をしていないようだったので、「ムシュ・ムヒンム(大切じゃない)」と言って料理を続けました。日中(と夜中もほとんど)道が混んでいて、通りの反対側に渡るだけでも命がけです。去年、CD屋に行こうとしてビショーイとボーラと通りの反対に行こうとしたんですが、私は怖くなってしまって、結局3人でタクシーを止めて、「ユーターンして通りの反対側で下ろしてほしい」と頼みました。で1ギニー(約17円)払って心の底から感謝して降りました。